Monday, August 10, 2009

リスニングの練習に[Pod Cast編]

久しぶりのUP!
たまーにですが生徒さんから「どういう勉強したらいいですか?」と聞かれることがあるので、
役に立ちそうなウェブサイトをUPしていきたいと思います。
(いまさら、って言うコメントが出てきそうな・・・(汗))

もし、ipodやMP3を持っているなら、Pod castで ”ESL”で検索すると、いろいろ出てきます。
私が一番初めにトライしたのはこちら↓


http://www.eslpod.com/website/index_new.html

バラエティーあるトピックが出てくるので、聴いてて飽きない(かな?)

はじめはゆっくりなスピード→解説(単語やフレーズ)→ナチュラルスピード

なかなか聞き取りになれない、という方、日本で勉強されててリスニングが追いつかないという方はぜひチェックしてみてくださいね :)

No comments:

Post a Comment