Friday, February 19, 2010

冬 トロント 窓 スケーティング。













こんにちは 皆さんお元気に過ごしていますか?

今年のトロントは温かくていいですねぇ (*^▽^*)
雪もないしぃ。

トロントの夏を過ごしたことがある方なら実感されていると思いますが、夏と冬の温度差。
凄いギャップですよね

私の言う「温度差」とは 外気温じゃなく 人々の「モチベーション」です!
道産子(北海道人)の私は「たかが 冬でなんだこの (´・ω・`)」と思っていましたが・・・・

解りました その正体が!!!Σ(・ω・;|||

トロントの建物には 窓が平気でない 間取りが多いんです。
窓がないところで生活していても 結構ヘッチャラなのではないでしょうか?
カナディアンではわざと ブラインドを閉めて その上から ポスターを貼ったりしてる
人もいるほど。

日を浴びたかったら テラスに行けよ。という事でしょうね。

よって 日照時間が少ない+日光不足によるセラトニン分泌低下=モチベーション低下。
という図式が出来るのではないでしょうか??

こういうときこそ アクティビティーで体をうんと動かすことですp(^-^)q
体を動かすと アドレナリン分泌が↑になり 心も体もすっきり!の一石二鳥です!

週末生徒さんと先生とスケートに行ってまいりました
Thaiの生徒さんは 勿論スケートなんて初めて(((( ;°Д°))))

ガクガクしながらも楽しんで来ました。

ここのリンクはハーバーフロントですが その他有名どころでシティーホールがあります。時々そこら辺りの公園の
中にでも スケートリンクがあって自由に滑れます。

皆さんも「アドレナリン」を分泌しまくって 楽しく冬を過ごしましょう!

Kanae Sato
Japanese Counselor

Chelsea Language Academy
Phone: 416-322-0008
2221 Yonge St.Suite 503
Toronto, Ontario,Canada M4S 2B4
(At Eglinton Subway Station)
Website:http://www.chelsealanguageacademy.com/
Blog(English):http://languagini.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment