Friday, April 9, 2010

Question from Student















Chelseaでは お昼時間は教師、スタッフ 生徒と同じ部屋でランチを食べているのですが、そんな中で
生徒さんからのふとした疑問がかなり飛び交います。

これがかなり面白い!普段 疑問に思わないことがかなり飛び交ってきます。
授業ではなかなか こうはならないですよねぇ

以前 ベネズエラ出身の生徒さんが「ベネズエラでは○○○←スパニッシュ が沢山道端とかにいるよ (´∀`)」
○○○・・・それは「アルマジロ」でした! 英語 日本語 スパニッシュは 近い発音をするので まぁ 解るのですが
他国の生徒さんは 英語でなんていうのぉ!!!この動物!!!とQuestion大会になるわけです。
でも アルマジロ、道端にゴロゴロって・・・・汗

今回は 韓国の生徒さんが「カラーコンタクトって目が大きく見えていいよね。でも私には合わなかったわ」
という話から広がり
「瞳って英語でなんていうの?!!」という生徒さんからの質問。
タイの生徒さんがタイで看護師をしていたということで 彼女が「eyelidだよ」


OH!!なるほど そうなのか!!と調べてみると おしい!Eyelidは「まぶた」でした。

こんな小さな質問から 少しずつボキャブラリーも増えてくるのんですね。
ハイ、私 もう Eyelidは忘れません!p(^-^)q

上と同じ絵をホワイトボードに書いていたのですが 次の日気づいたら 他のパーツも英語で何と言うのか
線が引いて埋められていました♪

身近な話から勉強できるっていいですね!


Kanae Sato
Japanese Counselor

Chelsea Language Academy
Phone: 416-322-0008
email:ok@chelsealanguageacademy.com
2221 Yonge St.Suite 503
Toronto, Ontario,Canada M4S 2B4(At Eglinton Subway Station)

Website:http://www.chelsealanguageacademy.com/
Blog(Japanese):http://chelsealanguageacademy.blogspot.com/
Blog(English):http://languagini.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment