Monday, March 22, 2010

Japanese Sort Film Fes. in Toronto


























こんにちは みなさん だるい月曜日がやってまいりましたw
Torontoで生活されている留学生の皆さんはこの週末どのようにお過ごしでしたか??
weekdayは熱いくらいに晴れたトロントでしたが 週末は残念ながら冬にもどってしまいましたね

さて 私はというと タイトル通りJSFFなるものに行って参りました。http://www.tjsff.ca/ 
今回でなんと7回目になるというFesだったのですが 私は存在を知らなかったです!

通常「日本○○祭り・・・」というものにはあまり参加しない私です。なんとなく「ステレオタイプむんむんな匂い」。なんとなく Sushi Ninja Tempra BANZAI!!!!!!的な感じで・・・ 汗

がしかし 今回はプログラムを見ても 面白そう!なんです!思いっきり「NOW」な日本なんです!
会場もびっくりするくらい 満員でした たぶん70%がNon-Japaneseでしたね
何本ものShort Filmsが流されて80分の上映、会場は割れんばかりの笑い声と拍手!
日本での映画館では おかしくても声を抑えて クスクスと笑う感じですが 皆さんもご存知の通り
こっちはお構いなし お腹がよじれるほど みんなでゲラゲラ笑います!
私もゲラゲラ笑って楽しみました!何本も種類があったので 違うFilmでは 短い時間ながらもホロリと
するような 日本独特の繊細なストーリーだったりと 見ごたえ十分120点満点!!!でした!
映画鑑賞というより アーティスティックの要素が強かったです!来年も大いに期待しちゃいます!

最後に一言。


やはり 江頭2:50は 海外のメディアに露出してはいけない存在だと再確認。
個人的には・・・・エガチャン。大好きですよ・・・・・。



Kanae Sato
Japanese Counselor

Chelsea Language Academy
Phone: 416-322-0008
2221 Yonge St.Suite 503
Toronto, Ontario,Canada M4S 2B4
(At Eglinton Subway Station)
Website:http://www.chelsealanguageacademy.com/
Blog(Japanese):http://chelsealanguageacademy.blogspot.com/
Blog(English):http://languagini.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment